立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

事件だ!

以前書いたようにツイッターを始めたのです。
ここではフォローというシステムがあって、やってるうちに色んな人にフォローされたりフォローしたりするわけなんです。
時には知ってる人だったり知らない人だったり、知らない人と思っていたら実はよく知ってる人だったりといろんなことがあります。
 
そしてフォローされたらメールで教えてくれるシステムがあるんです。
さっきメールチェックしたところ、私のツイッターをフォローしたというメールが来てました。
なんて書いてあったか?
宍戸留美さんがあなたをフォローしました」
えーーー!
宍戸留美って、あの宍戸留美
アイドルの!愛称ルンルンの!ドレミファソラシド宍戸留美の!
確かに宍戸留美に関してちょっとつぶやいたのですがこんな私めをフォローしてくれるとは。
 
宍戸留美さんのページに行きましたら1万件以上フォローしてましたから名前が出た人は誰でもフォローしてるんでしょうが、そんなことはどうでもいいんです!
今までアイドルに対して一方的にこちらからしか行動が起こせなかった。
それなのに、宍戸留美さんから行動していただいたということが私にとってすごいことなのです。
当時のアイドルファンならこの気持ちわかってくれるだろうか。
あぁ、中学生の自分が目の前にいたらこのことを教えてあげたい!
高校生の自分がいたら「今はつらいけど将来いいことあるから」と励ましてあげたい!
パソコン時代に感謝。
 
ふとニッポン放送宍戸留美のラジオを聞いていたことを思い出した。が番組名が思い出せない。
検索したところ「宍戸留美 全人類が愛しい夜」であった。そーいえばそんなタイトルだった。
今度は内容が全く思い出せない。
検索したが流石にそこまではなかなか見つからない。あ、あった!
加藤賢崇とのラジオコントとあった。そーいえばそんなことやってたような。
やはりパソコン時代に感謝。
 
一時さめかけたアイドル熱、また再燃してしまうではないか。
ルンルン応援してます。