立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック!

4、5年使っていたパソコンのデータが全て消えてしまいました。 なんか最近調子悪いなと思っていた矢先のことです。 皆さんも気をつけましょう。 あーあ…。

リコ寄席

5月22日。 柏の焼酎バーricoさんにて落語会。 らく太に声をかけてもらい一席。 ここのところこちらの会に連続して呼んでもらってます。 弟弟子に感謝! 終了後にお客さんと飲む焼酎が美味い! この日はギターを弾くお客さんがいらっしゃっており皆でフォーク…

パーティ

5月21日。 東京會舘にてキウイ兄さんの真打昇進披露パーティ。 写真はリハーサル風景。 受付等のお手伝いで参加させていただく。 兄さんらしい陽気なパーティだったと思います。 とにかく、おめでとうございます! しかし、頂いた引き出物がすごかった。 あ…

猪木酒場

先日、中学以来の友人T君と会う。 T君とは昔からのプロレス仲間でもある。 この日新宿で会った為猪木酒場新宿店に行くことに。 新宿店は初めて。 去年行った池袋店は一杯だったがこの日は空いていたのでのんびり出来た。 店内に流れる懐かしの新日DVD映像を…

10000回

本日5月13日、TBSラジオ「小沢昭一の小沢昭一的こころ」放送1万回。オンタイムにて聴く。 私は昨年くらいから何故か目覚めて聴き出す。そのうち100回くらいしか聴いていないが。 ものすごい記録だと思うが、内容はいつも通り。 宮坂薬局でのどーで…

ゴールデンウィークのお仕事

5月1日。 北九州に行って参りました。 鯉のぼりが泳ぐ北九州空港。 久しぶりに乗った飛行機はスターフライヤーという航空会社。 黒基調の綺麗な機体と座席に大満足。 お世話になったお寺の御上人様の還暦のお祝いで一席。 蔓松亭さんという立派な料亭。豪…

引越し

突然ですが、先月末に引越しました。 葛飾区金町から江東区砂町へ。 葛飾区から江東区というのはどうなんでしょう。 世間のイメージ的にはステップアップでしょうか?まぁ足立区よりは…? そういう訳で、さようなら葛飾。 たくさんのいい思い出をありがとう…