立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月10日のらく里

1時起床。

録画していた新番組「おんな酒場放浪記」視聴。
何か違うんだよな…。
比べると吉田類はやっぱり味がある。

渋谷タワーレコード
バニラビーンズイベント。19:30よりB1のホールにて。
イメージ 1
 
平日なので入りやや心配だったが、満員のお客さんで盛り上がる。
無銭イベントにしてはたっぷり、アンコール含め約一時間。
新曲「チョコミントフレーバータイム」は聞けば聞く程良曲。
まだCD買ってないのでイベント中どこかで買おうと決心。

21:30帰宅。

再来週の銀座の会用のネタさらったり、勉強会用の新ネタ覚えたり。

1時「北原里英のリッスン?」。
番組で指原のソロ新曲初めて聞く。
おニャン子ソロ曲の流れ(良い方の)汲んでいる感じ。地味目だがいい曲だ。
ゲストSUPER☆GiRLSから二人。さおりーぬ・りかたそ。
きたりえは頭の回転いい子だ。

3時、ニッポン放送久保ミツロウ能町みね子オールナイトニッポンゼロ」。
先週の第一回目聞けなかったが、気になっていた番組。
モテキ」作者久保ミツロウが、以前ラジオに出ていて面白かったからだ。あれは「Life」と「Dig」だったか。
ローテンションの女性二人、サブカル臭プンプン(オシャレじゃない正しい方のサブカル)の不思議なラジオ。