立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月11日のらく里

13:30起床。

BUBKA5月号完全読了。
今号のベスト記事は
・「俺たちの高橋みなみ」。BUBKAにしか出来ないたかみな応援記事。たかみな=『キャプテン』の谷口君説。
・「プチブブカ エビ中始業式」。エビ中解説。その中の「アイドル戦国時代というけど、僕のなかではエビ中が平定して終戦してる」コメントが秀逸。
・「AKB48裏ブレイクヒストリー」。かつてのヲタ達の思いに涙。
・「小島和宏ももいろクローバーZ追っかけレポート」。大航海ツアーのレポ。3・11横浜BLITZの記事は泣かせる。

夕方、上野広小路亭立川流夜席にチラシ入れ。

ポツポツ雨降り出すなか、末広町にてチラシ印刷。

時間つぶして秋葉原タワーレコードへ。
バニラビーンズイベント。
19:10過ぎからリハーサル始まった。
ステージも専用スペースもない店内で。
レナのステージ上との表情、イメージの違いに驚く。本当は暗い子なのかも。
19:30より本番スタート。三曲約20分。
ファンとたまたまその場にいたお客さんが三重、四重にバニビを取り囲む。
場所が場所だけにちょっと痛々しくなりがちだが、そう感じさせない暖かいファン層。

終わって表出ると雨強くなっていた。
万世橋越えた先の餃子屋にて食事。
皮は手作り感あっていいが、具が好みの感じではない。

岩本町のマクドナルドにて原稿書き。
途中、勝手に入ってきた乞食が大声上げて店内に緊張走る事件有り。

帰宅後、落語稽古。

今週も1時「虎南有香リッスン?」。

寝る前にDVD鑑賞。
ビリー・ワイルダー監督「失われた週末」。
また焼酎をロックで飲みつつ。
アル中の話を飲みながら見るのも乙なもの。