立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

10月12日のらく里

のどの痛みまだあるので一応風邪薬飲む。

夕刻、明治神宮前駅へ移動。
SHIBUYA AXでぷくぷくリターン氏と待ち合わせ。
映画「Cheerfu11y」プレミアム上映会。
出演は、吉川友早見あかり、そしてぱすぽ☆・キァナァーリ倶楽部・アップアップガールズ(仮)THE ポッシボーの各メンバー。
イメージ 1
18:00開場。
ワンドリンク制なのでお約束の生ビール。

18:30。まず映画上映。
見る前のハードルをかなり低く設定していたので、普通に見られた。
ストーリーの不自然さ・陳腐さは置いといて、チアダンスメンバー11人の個性と見せ場を80分という短時間にそれぞれ作っていた。
誰が誰だかごちゃごちゃになること一番心配していたので、それはなくて良かった。

その後、メンバーによる生チアダンス披露。
映画撮影以来のチアダンスだったはずだが、綺麗に揃ってメリハリある踊り。
普通のダンスとは違うのでかなり難しいだろう。
今のアイドルのダンス力は目を見張るものがある。
ちょっとしたダンサーと変わらない身体能力の人も多い。

そして女性司会者の仕切りでトークコーナー。
司会者の喋りがお洒落FM番組みたいな感じで雰囲気にそぐわない。
そして気に入らない。
そもそも俺はFMラジオの気取ったパーソナリティ連中が大嫌いだ!
英語交じりでくだらねぇ洋楽紹介したりしやがって。
だからラジオは大好きだが、FMは基本聴かない。

最後に出口付近で出演者とハイタッチでお別れ。
結構なお客の数だったので、後方席の自分まで時間かかるかと思ったが意外にすんなり順番回ってきた。
そして、誰だか確認する間もないくらいあっという間にハイタッチ終了。
ただ早見あかりは、男らしく力強いタッチ感じました。

21時前終演。
渋谷方面に移動し居酒屋「腹八分目」。
シークヮーサーハイ・ハイボール緑茶割りと飲んだが素面状態。
本当にアルコール入ってたのか?

渋谷駅でぷくぷくリターン氏と別れる。
帰途新宿三丁目駅にて「5時に夢中!」水曜日担当の外国人ショーン見かける。
二丁目に行った帰りかしら。

帰宅。
疲れたので早寝しようと布団入ると治まっていた咳出始める。
体調の悪さと部屋の乾燥原因か。