立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

9月29日のらく里

午後、パソコンのメールチェック。
高倍率だろうからと諦めていたライブ「ももクロ男祭り」当選の知らせ。
「宿屋の富」じゃないが、そういう瞬間は呆然としてしまうものだ。
無欲の勝利か。

ぷくぷくリターン氏と何気ないメールのやり取りしている内に、気にかけてはいたがお互い行く気がなかった10月1日のイベント行くことに話まとまる。
うーん、瓢箪から駒
しかし、行動することに損はない。
獅子舞教わっている踊りの家元は、幇間の故悠玄亭玉介師匠の弟子でもあるが、玉介師の言葉として
「スリと芸人は人混みに入れ」
と言っていた。
ただ家に居ても何にも始まらない。

21:30。宮澤佐江秋元才加のラジオ「うっかりチャンネル」聴取。
「木曜21:30から文化放送」と常に頭の片隅にあったのだが、仕事だったり家にいなかったり、また文字通りうっかり忘れてたりで縁がなく聴けなかった当番組、初めて聴く。
ぬるくて自然体で面白い。私が求めるアイドルラジオの方向性。
しかし!今回で最終回だった…。
でも来週からDiVAとしての番組始まるみたい。
また二人も出るだろうから今後はなるべく聞こう。

「ももいろクリスマス」DVDのDISC2鑑賞。
こちらは舞台裏など特典映像。
会場入りし、何から何まで一喜一憂するのが微笑ましい。
このDISC2見てからライブ見返すとまた印象違って見えそうで楽しみ。

サンクスのキャンペーン終了したので、ファイル枚数確認す。
街でサンクスを見つける度にお菓子を買ってファイルをゲットするルール自分に課していたので、そこそこの枚数になった。
ただファイルの補充はなかったようなので、どの店もメンバー個別ファイルは早々に品切れ。
メンバー全員ファイルばかり残っている店舗が多かった。

明日の稽古をちょちょいと。
 
 
こちらがサンクスキャンペーンのももクロZ各ファイル。
 
イメージ 1
かなこ。獲得枚数2枚。
 
イメージ 2
しおりん。落研Y先輩からいただき1枚。どこでも品切れでした。
 
イメージ 3
あーりん。2枚ゲット。
 
イメージ 4
ももか。こちらも2枚ゲット。
 
イメージ 5
れにちゃん。3枚!イエィ!
 
イメージ 6
そして全員集合ファイル。
こちらは……
イメージ 7
5枚!!
あーりんが、かたせ梨乃っぽい。まだ15歳なのに…。