立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月1日のらく里

早朝酔って家に帰ると宅急便の不在通知が届いていた。
コンピューター対応の電話で14~16時に再配達の手配して寝る。

14:30起床。
ぼちぼち宅急便来るなと思いながら何気なく玄関見るとまた不在通知が!
15分前に既に来ていた。
全く気付かなかった…。

ドライバーさんに直電して届けてもらう。
何度もすいません。
富山の親戚の伯母さんからの段ボール。
先日親類集まった時の写真と一緒に沢山の名産品も!
どうもありがとうございます。

富山名品の中から夕飯にマス寿司と昆布で巻いた蒲鉾戴く。
肉厚のマスが美味い!子供の頃よく食べたこの蒲鉾も懐かしい!

昨日買ったももいろクローバーZのアルバムCDを眺める。
バトル アンド ロマンス」。

ちなみに「バトル アンド ロマンス」が、天龍源一郎のプロレス団体「WAR(レッスル アンド ロマンス)」のパロディだと気付いてる人は何人いるんだ?
私はガチガチの天龍ファンだが、普通のプロレスファンでもちょっとわかりづらい。
ましてやメンバーは誰もわかってないと思うw。

ヘビロテ確実のこのCD、下手に聴き始めてしまったらももクロ廃人になってしまうので要注意。
聴きたいけど聴けない嬉しい躊躇。

そういえば特別ライブの応募券が付いていた筈だと思い出し、とりあえず開けてみる。
あれ?応募締切いつだったっけ?もしかして七月一杯…。
と思っていたらその通り!ガーン!!
携帯から応募で7月31日 23:59まで。
昨夜あんな気違い共と飲まずにすぐ帰ってたら気付いていたかもしれない!
くそー三魂まつりめ!と何故か彼らを逆恨み。

どうせ当たらないと思いながらも、もしかしたらとも思う。
宝くじも買わなきゃ当たらない。
しばらく立ち直れない絶望感味わう。

諦めて寝る。