立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2月12日(日)の志ら玉

晴。
13時過ぎ起床。
稽古。

田原町
18時半、東洋館、「浅草西地区アイドルまつり」。
「東洋館」でのアイドルイベントということで興味有り、見に来た。
同イベント、昨年は浅草公会堂だったが、小屋も出演陣も随分縮小したものだ。
司会青空一風千風さん。

音響がセコくて最悪。
持ち込み機材での専門業者入っていた筈だが、マイクハウリング起こすは、マイク音声入らないは、音止まるは、曲順間違えるは。
ありとあらゆるパターンの現場音響トラブルが一度に見られた感有。

NonetLeon・石橋くるみ・Teamくれれっ娘!・情熱Dream・水森由菜 with つるぴかりん・Merry☆GO☆Lands・CANDY GO!GO!
玉石混淆。というか、トリのCANDY GO!GO!以外、ほぼ石。
CANDY GO!GO!、「地下の帝王」といった風格。メジャーデビューして、もう当人達は「地下」と思っていないかもしれないが。

水森由菜 with つるぴかりんの自虐コミカルソング「バレンタインなど大嫌い」には笑わされた。

墨田ペトリ堂氏と連日の現場合流。
日高屋で、こちらも連日の感想戦
昨日の濱野会見、「病気」という事実指摘で、腑に落ちる。
たしかに、あれは病んでいる状態。

0時前帰宅。
2時就寝。