立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2月11日(土・祝)の志ら玉

晴。
10:20起床。

下北沢。
13時半、下北沢GARDEN、PASSPO☆ワンマン。 
イメージ 1
スタンディングで、満員札止。
女性客がかなり多く驚く。
アンコール無しの90分超。

オープニングアクトぷちぱすぽ☆
初々しいかわいさと、PASSPO☆譲りの思い切りの良さを兼ね備えていて、好印象。

今回「新規客向けフライト」がテーマで、ライブ定番曲中心の構成。
かわいい楽曲のPASSPO☆が、こんな最高とは思わなかった。
イメージ通りの荒ぶるロック楽曲も勿論素晴らしい。
Berryz工房なき今、「七人の侍」感最もあるのはPASSPO☆だ!

池袋。
16時、タワーレコードcallme
30分。
ここは舞台低く、鰻の寝床の様な客席スペースで、お客が多いとほとんど見えないという悪条件下ではあるが、歌はちゃんと聞けてまぁ満足。

御徒町
広小路亭にチラシ入れ。

錦糸町
18時半、タワーレコード、大阪☆春夏秋冬。
30分。
パワフルなステージ。
私の隣で見ていた地蔵を、メンバーが客席まで下りてきて動かしていたのは、驚愕。
同じく地蔵のこちらも危うくいじられる所だった。勘弁して欲しい…。
評判呼んだ理由はよく理解出来るも、曲調もアグレッシブさも私の趣味では無し。

墨田ペトリ堂氏と現場合流したので、居酒屋で軽く一杯。
小一時間歓談。

21時半帰宅。
その墨田氏に教えられた、ニコニコ生放送での濱野智史PIP謝罪会見を視聴。
無意味な謝罪ばかりで、総括するポイントが違う。
ギャグでやっているのかと思った程。
第二部で宇野常寛氏との絡み。
そこでのフォロー具合と早々な打ち切り方をみて、マジな会見だったんだと実感。

6:15就寝。