立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

12月9日(月)のらく里

14時起床。

銀座の会のネタを稽古。

夕方家出て、渋谷・club asia
「I's Fes」という名の、数組出演するドリンク代のみのライブ。
18:45開始。
イメージ 1
 
・Daisuki
4人組。
今日がデビューとか。
初物、初物。
コミカル要素も混じりなかなか面白そうな感じ。

・はる☆かな
小学生二人組。
おにごっ娘系列とか。
コールを自分達で歌詞にかぶせて盛り込んでしまっているのはどうか。
これ見に来るような客は言われなくてもみんな知ってる。
押し付けがましく、スレた感じがしてしまう。
運営の無見識とお節介。
ダンスは結構激しく、その点今後楽しみ。

・純情!トロピカル丸
いつの間にか「怪傑」から「純情」と「青春」に別れていたようだ。
「怪傑」より「純情」の方が好き。

ナト☆カン
久々に見る。
以前は、ロックな楽曲のなかにもコミカル味感じていたが、ゴリゴリな重低音曲中心になっていた。
客のモッシュも激しく、ポジショニングには要注意。

・TAKENOKO▲
以前見た折は狭いインストアライブだったが、それでも良く感じた。
だが今日のステージではまた別のように良かった。
先ず二人の目付きがいい。
踊りも細かく、かなりの情報量有す。
振りに演劇要素も感じられる。
いやー良かった!
今後さらに注目。

・シブヤDOMINION
もうすぐデビュー一年とか。

・asfi
この日は4人。
℃-uteの「まっさらブルージーンズ」カバーしていた。

・滝口成美
トリ。
多国籍軍の子。
ソロでは初めて見る。
随分細い。細過ぎる。
アイドルとしての手練れ感はある。
その分フレッシュ感は薄い。

21時過ぎ終了。

22時半帰宅。