立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月7日のらく里

正午起床。

昨夜録画した「さばドル」最終回視聴。
ラスト、ステージ上でPV風に「シンクロときめき」一曲歌うまゆゆが素晴らしい!
全話この為の前振りのようなドラマだった。

同じく昨夜録画した「タモリ倶楽部」。お経ヒットチャート。

図書館へ。
本二冊・CD一枚返却と本二冊・CD三枚貸出。

床屋。

自転車で錦糸町オリナス
バニラビーンズイベント。
墨田ペトリ堂氏と現場の二階吹き抜けで合流。
開始25分前には閑散としていて不安だったが、開始直前には形になるくらいお客集まっていた。
18:30開始で、三曲20分。
ニューシングル用の新衣装、初めて見たがとても良い。
音がセコくて小さめだったのが残念。
イメージ 1

軽く食事して解散。

亀戸に移動し、ミスドで新作原稿書きしようと思うも、図書館で借りた本を読みふけってしまい一行も書かず…。

22時過ぎ帰宅。
さっきの遅れを取り戻そうとすぐに新作書き。
焦ると少しは筆進むものだ。

0:00文化放送田村ゆかり いたずら黒うさぎ」。
いつも声作ってるゆかりん、今回は地声に限りなく近く早口だ。
情緒不安定な時期なのか?

0:30ラジオ日本「モーニング女学院 放課後ミーティング」。
モーニング娘。の新番組。
今までこの時間帯、積極的に聞く番組なかったので良かった。
9期10期中心で回していくらしい。
第一回は鞘師・石田・工藤。
学校という体裁で、まず「石の上にも三年」の諺を勉強するというぬるーい内容にずっこける。
子供かっ!

続いて1:00「中島早貴のキュートな時間」。
ハロプロ番組が続く。
初めて聞いたが、放送時間帯移動してきたらしい。
ゲスト、℃-uteリーダー矢島舞美
安定してる番組。いいよ。
私のハロプロ史観は松浦亜弥前期までで、以降のBerryz工房℃-uteスマイレージ等は門外漢。
ハロプロ系も少しは勉強したいと思ってたのでちょうどいい機会。

さらに1:30「SUPER☆GiRLS宮崎理奈のナイスみやり」。
ファン投票で決められたタイトルを番組中に発表した新番組。
スパガニッポン放送月~木24:50からの10分番組はちょくちょく聞いているが、30分一人は趣違う。

ラジオ日本故スポンサーつかないのか一連CM無いのがいい。
ただトイレには行き辛いが。

2:00文化放送電撃大賞」。
こちらは数年聞いている番組。
本日のラジオライフはこれにて終了。

深夜のDVD鑑賞「シッコ」。
マイケル・ムーアドキュメンタリー映画
アメリカの保険制度の問題点をムーアタッチで告発。
CBSドキュメントでも国民皆保険制度がないアメリカの現状をレポートしていた。
私は十代の頃に本多勝一の著作読んで以来民間保険会社は全く信用しておりません。
日本の保険制度も高齢者の負担率増えたりと、アメリカ化していることに多いに不安抱く。