立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月8日のらく里

9:50起床。
10時、ももクロ横浜アリーナ一般チケット発売の電話。
7分後につながったがやはり完売。
結局土日2daysの土曜日分しかゲット出来なかった。
オークションには手を出さないのでこれにて終戦
日曜日分は映画館でのライブビューイングがあるらしいのでそちらに参戦するか。

再度布団入り11:50起き。

浅草・まつり湯へ。
歌謡ショー司会。出演は宝生リリカさん。
色々機材トラブルあり焦るが何とかこなす。

ステージ終わってから歌手の方の物販で客席回っていると、楠美津香先生がいらっしゃった。やってる時は全く気付かず。
ご挨拶。相変わらず格好良い。

六区から浅草駅に近づくごとに人出が増える。
花見客だろう。アホみたいに人がいる。
酒井直三商店でスニーカー、松屋で贈答品購入。

明治神宮前駅へ。
原宿KDDIデザイニングスタジオ。
バニラビーンズイベントの第三部のみ時間合ったので参加。
昨日と同じく、会場内で墨田ペトリ堂氏と合流。
氏は二部から参加とのこと。周囲に空き時間つぶすような店が無いとぼやいておられた。
ステージがかなり近い。
18時開始で30分以上。

大満足で地下鉄にて帰宅。

21:30、ニッポン放送渡り廊下走り隊7」。
22:00、同「ももクロくらぶ」。
新番組。今までは長澤まさみの枠。
オープニング自己紹介で皆学年が上がっていた。
いつも聞いていた「堀江由衣天使のたまご」はそういう事情でスルー。
ほっちゃん浮気してゴメン。

深夜、新作台本書きするもほとんど進まず。

先代馬生CD「替り目」「文七元結」聞きながら寝る。