立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2月25日のらく里

10:00起床。

東京女子流イベントに遠征す。
高崎線に一時間半ほど揺られ神保原駅
12:45到着。

寂しい駅から歩いて、現場のイオンタウン上里目指す。
二人ほどイベント目当てと思われる遠征組の御仁が道歩いていた。
シンパシー感じながら距離とって歩く。

20分程歩いて到着。
イメージ 1

ショッピングモール内ののんびりした雰囲気のイベント会場。
吹き抜け二階の正面から見る。

14時。第一部開始。
この日はメンバー5人の内1人骨折、3人インフルエンザの為リーダー山邊未夢1人のみ。
普通のグループならイベント中止だろうが、普段ユースト配信しているトーク番組公開放送という形で切り抜ける策。
いざという時の備えが生きた形。

ゲストにバニラビーンズ呼んでのトーク番組「東京女子会」。約30分。
バニラビーンズもフットワーク軽いのでこういうケースで重宝される。

まだ年端もいかない少女が、盛り上げようと一生懸命クイズを考えてきたりする図は微笑ましい。
同じ客前トークでも、オールナイトチョメチョメが硫黄まみれの地獄谷温泉源泉とすると、子供用プールにお湯はった足湯くらいの湯加減だが。

トーク後ゲストのバニビがミニライブ、三曲15分。
本来メインでないしトークも30分あったので、歌は一曲だけかと思っていたら、嬉しい誤算。
ステージ下で振りまねしたり手拍子している未夢がかわいい。
バニビも立派に代バネ勤めてました。

第二部16時開始。
また三人によるトークから。
ぬるいクイズは15分程で早々に切り上げ、未夢の一人振り付けをバニビが見守ったり教わったりするような形のトークに。
「Rock you!」「おんなじキモチ」1コーラス音流して踊る。
二階からの観覧故、周囲の反応気にして地蔵で見ており、「おんなじキモチ」の振り出来なかったのが悔しい!
せっかくバニビも一緒だったのに。

バニラビーンズまた三曲歌って第二部も終了。16:45。
イベントとしてはマニア的に満足。
二部握手会尻目に会場後にする。

駅向かう途中、国道沿いの山田うどんにて肉南蛮うどん食べて温まる。

高崎線の中で爆睡。
19時上野着。

秋葉原立ち寄って買い物。
中古名画DVDなど。

帰宅後、明日の稽古に備え獅子舞の動き復習。

グズグズしていて明け方就寝。