立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

10月16日のらく里

10:30起床。

今日は昼席「立川流広小路寄席」。
出番入れ替わり等の関係で、三日間連続広小路亭出演。
また、私もそうなのだが、この日9人中5人が代演。
皆休日で営業入ったのか。

時間5分まいていたので用意していたネタ変えて「がまの油」。
お客さんの反応良い。

トリ龍志師匠「蒟蒻問答」。
お客さんを手玉に取るくらいの遊びの境地。
モニターで聴いていて、お客さんと一緒になって笑っちゃう。
自分も将来こういう風に出来ればいいなぁと思う。
果たしてなれるのか。

龍志師匠に打ち上げでご馳走になる。
キウイ師匠・談奈兄さん・三四楼と。
御徒町界隈を二軒。
電車がある内にお開き。
といっても16時から飲んでいるのでベロベロだ。

日曜日なので車内空いている。
ゆったり寝ていたら、思わず乗換駅を寝過ごしてしまう。
何とか帰宅。
シャワー浴び就寝。