立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月29日のらく里

昼過ぎ起床。
プレッシャーから解放され、久々のんびり過ごす。

夜、自転車で近所のショッピングモールへスーツを買いに。
めったにスーツを着ない生活してるので、今着ているのは8、9年前に買ったもの。
前から新しいの買おう買おうと思っていたが、今度結婚披露宴の司会するのを機に購入を強く決意す。
まぁ司会衣装は黒紋付だが、会場入りなどに着ると思うので。

冠婚葬祭に着られるよう黒スーツ購入。
しかし最近のスーツは細い!
試着してみたが、しゃがんだりしたら破けるのではないかと心配になる。
これを減価償却するまでは太る訳にはいかない。

偶然テレビつけたら、Eテレ優木まおみの犬学」。
犬好きにはたまらない番組であった。犬、かわいい。
ちなみに、私の好きなテレビ番組1位は「タモリ倶楽部」。2位は「きょうのわんこ」だ。