立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月28日のらく里

午前起床。
準備と稽古。

夕方自転車で会場の両国亭へ。
さほど暑くはないが、20分以上自転車漕ぐとやはり疲れる。

前座は春太。
ゲストは先日二つ目昇進した松幸改め幸之進さん。

私は、ネタ下ろしの古典と、新作、そしてトリは私の愛した全てのアイドルに捧ぐ古典改作の計三席。
御来場の皆々様、誠にありがとうございました!

皆で打ち上げ会場に向かう途中、猪馬ぽん太さんとバッタリ!
ひびきわたる先生と飲んでいたところを抜けて、わざわざ会に顔出しに来てくれたのでした。
しかし、来たらもう会が終わっていたところが如何にもぽん太さんらしい。

さらに複雑な訳があって数年振りにぽん太さんと再会したぷくぷくリターン氏。
緊張気味にぽん太さんに挨拶したところ、「はぁ」というつれない返事。
如何にもぽん太さんらしい。

ぽん太さんも交えて楽しく打ち上げ。
明け方まで。
皆さん打ち上げもお疲れ様でした!