立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月16日(火)の志ら玉

晴。
猛暑日
9時半起床。
 
昼、湯島。
上野広小路亭にチラシ置き。
そして九月勉強会のゲストにお願いしているユリオカ超特Q先生の出演日だったので、そのチラシをお渡しさせて頂く。
また事務所にて両国亭会場費の支払済ませる。
 
センチュリオンホテル上野」。
サウナ四セット。
13時過ぎという早めの時刻、そしてお盆休み明けだからと思っていたが、予想に反して利用者が結構居た。
不覚。
 
洗いが済んだ着物を取りに呉服屋へ行くも、定休日。
そこまでは調べていなかった。
こちらも不覚。
 
無駄足で精神的にぐったりし、更に駅まで歩こうとするも、体調の異変に気付く。
軽度の熱中症
自分では水分補給していたつもりでもサウナ後の脱水状態、プラスこの猛暑が原因だと思う。
 
帰りの電車内でずっと座れたのは幸い。
ふらふらで帰宅。
水シャワー浴びて、冷房下横になる。
激しい下痢が加わる。調べるとこれも代表的な熱中症症状の一つ。
備蓄していた「OS-1」など飲む。
 
夜。
少し寝たお陰で体調大分良くなる。
食欲無かったが、レトルトのスープカレーを何とか。
 
1時半就寝。