立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月14日(木)の志ら玉

曇。
11時半起床。

都知事選告示日。

15時、間もなく家を出ようという時にゲリラ豪雨
遠くで雷も。

夕方、銀座で落研古参Y先輩と待ち合わせ。
鰻をご馳走になる。

歩いて、汐留タワーレコード
この場所でのイベント初めて来たが、店外の地下通路にステージを組む形。
最近では周囲テナントからの騒音クレームなんかも有るのでこういう形状珍しい。 
イメージ 1
19時、Party Rockets GT
25分。
激し目の曲にもハモり入ったり、きちんとしている。
場慣れ感も伝わる。
帰国子女っぽい子の全編英語での煽りパートは迫力。

糠雨。20:45帰宅。

ニュース見ながら、うたた寝
自分が前座で、出囃子のCD操作をしている夢を見る。
もうすぐ談志師匠が高座に上がるのに出囃子CD-Rが読み込まない。
やっと読み込んだと思ったら、ノイズ混じりの早送りみたいな出囃子が流れて焦る。
お客がザワザワしたり、クスクス笑い声が起きる。
「どうしよう!もう駄目だ!」と思ったところで目が覚めた。
前座時代のこの様なしくじり悪夢は時々見る。
よほど当時の抑圧された生活がトラウマになっているのだろう。

パソコン作業。
4時半就寝。