立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

11月3日(火・祝)の志ら玉

文化の日
14時起床。
寝過ぎた。

夕方、自転車で中野方面。
前日同様、サンプラザ前屋外ステージにて「中野流アイドルフェスティバル2015」。
平日の昨日とは打って変わって満員状態。
着いた頃は、CANDY GO!GO!の終盤。
彼女達一年以上見てなかったのでしっかり見たかったのだが。

・仮面女子
メンバーはスチームガールズより。
口パク感丸出し故ライブ感は薄れる。

PASSPO☆
ジャンプ・リフト・モッシュ禁止の通達がしっかりとされており、そのおかげで客席荒れず、落ち着いて見られた。
後に得た情報によると、警備がかなり強面強硬派だったようだ。
ライブは、メンバーそれぞれムラがある様な感じで始まるが、皆段々乗ってくる様子が面白し。
比較的近距離だったので、あんにゃの踊りの表現力としなやかさに瞠目させられる。
Berryz工房無き今、「七人の侍」感有るのは現七人のPASSPO☆也。

混むし、寒いしで一時間弱で離脱。
買い物して帰宅。

録画した「有吉AKB共和国」視聴。
腕相撲王者決定戦面白し。
BUBKA記事からのアイデアと思われる。
大家志津香茂木忍
定例企画化して欲しい。

夜、激しい下痢。
常日頃からお腹が弱いのでさほどのことでは驚かないが、何度もトイレに行く羽目になり、流石に心配になる。
整腸薬服用。

角川書店西村賢太「一私小説書きの日乗 憤怒の章」読了。
憧れのビートたけしと出会って緊張する描写が手に取る様。
たけし抜群の格好良さ。
日記文学の面白さにここ数年嵌っている。

深夜、手売り用のチケットをパソコンで作成・印刷。

6時就寝。