立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月15日(日)のらく里

8時、窓から差し込む日差しと暑さで起床。

旧宅に移動。
さっと掃除して、物件引き渡し。
僅か十数日の我が家であった。

午後、池袋・シアターグリーン
本日昼の部で、師匠芝居千穐楽
大入り。

ふらりと池袋新星堂のぞく。
GALETTe。
ライブあるかと思っていたが、トークショーのみ。
15分くらい。

東池袋から有楽町へ。

まず三田製麺所にて、つけ麺で腹拵え。
こってり系のつけ汁。
麺は並・中・大とあり、空腹の勢いで大選ぶ。
注文してから量大丈夫かと心配したが、ペロリといけた。

日比谷野外音楽堂
東京女子流、一昨年に次ぐ二度目の野音
イメージ 1
 
開始前にグッズ購入。TGSキャップ。
土方隆行バンドによる生演奏。
小西綾乃復活を思わせる歌声。
「キラリ☆」とアンコール前の庄司芽生の挨拶に泣きそうになる。
アンコール込2時間45分。

彼女達に、生バンド・屋外はぴったり。
毎年恒例にしてもらいたい。
連続開催中の年末日本武道館の発表あるかと思っていたが、なかった。
今年はどうか?

落研古参Y先輩と合流し、庄やにて語らい。

帰宅後、落語の稽古始めるも眠くて堪らず。
シャワー浴びて就寝。