立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月25日(日)のらく里

8:40に早起き。

9/3のプロレス演芸会「WWW」のチラシ配りをさせていただく為新宿FACEへ。
DDT興行。

11時開場。
モギリの後ろでチラシ配る。
ほとんどの方にチラシ受け取ってもらえ良かった。
ダークマッチ始まった正午前にチラシ無くなり終了。
ご協力ありがとうございました。

池袋新星堂Aira Mitsuki
13:00。
昔の浜崎あゆみ楽曲テクノ増し、みたいな感じ。
しかしジャケット写真と本人が違い過ぎて驚く。
パネルマジックというやつだ。
イメージ 1

ラクーアベイビーレイズ
14:30
初期虎ノ門道場で見て以来久しぶり。
当時は口パクだったが、今は生歌。
暦の上ではディセンバー」初生聴取。
高見奈央の意識の高さ。動きと表情にそれが現れている。
渡邊璃生。相変わらず運動神経の鈍さに苦笑しながらもかわいい。

丸の内線で後楽園から淡路町
秋葉原まで数分歩く。
ブックオフにて、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の中古CD二枚購入。

秋葉原タワーレコード・からっと☆。
16:00。
全く下調べもなく見に来たが、掘り出し物。
天使っぽいかわいい三人組。
から揚げをコンセプトにしたグループらしいが(タイアップ?)、普通でも十分売り出せると思うが。
ビジュアル面では断然注目。
メンバー一人の子は「あまちゃん」で小泉今日子の子供時代として出演していたそうだ。

歩いて上野広小路亭まで行き、置きチラシ。

湯島駅から千代田線。
北千住で途中下車してハノイハノイ
ぷくぷく氏と、いつもハノイハノイ落語会に来て下さるお客様もおり、一緒のテーブルに合流。
ベトナムビール一杯飲んでバインミー
また、こちらもいつも来て下さるお客様・うずまきさんからいただいた岡山のぶどうをおすそ分けしてもらう。
甘くて美味しい!

帰宅。
定期購読している「東京かわら版9月号」が届く。

ラジオ聞きながら小一時間うとうと。

その後、思い立って落語CDの整理。
おそらく500枚以上はあるコピーCDの半分程を再分類す。

落語稽古し、晩酌して就寝。
AM4時。