立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月18日(日)のらく里

正午起床。
薬のおかげか、ヘルペス大分好くなる。

夕方活動開始。

赤坂サカス。
18:30。
数組が出演する屋外ステージでのフリーライブ。
お客入れ替わりつつ平均50人デコボコといったところか。
上手側柵に寄りかかって地蔵観覧。

・Splash!
ロック系ダンスボーカルユニットとか。
三人組。
ロック寄りを前面に出しているが、むしろダンスが上手い。

・8princess
八王子のロコドル。
無印ももクロのエッセンス。
どうかしてて面白い!
振りにも嫌味にならない程度に無印時の型が入ってくる。
本日の収穫也。
流石に八王子までは見に行けないが、こっちに来た折りには是非また見たい。

C-ZONE 7
水兵衣装。
C-ZONEの7期生とか。C-ZONE知らない。
まだ子供っぽいメンバーばかりの初々しいグループ。

・GINA
お姉さん系三人組。
まだ組みたてらしいが、何のビジョンも無しに作られたグループっぽい。
昨年まではアイドルブーム終焉の兆し見えていたが、「あまちゃん」のおかげ(せい?)でやや盛り返し(た様に見えているだけだと思うが)、こういうグループ、最後っ屁のようにまだ増えそうだ。

・PIECE
「燃焼系」を自称していたが、ヒロポン打った後みたいな忙しいライブ。
ロック楽曲のドラムリズムがやたら早く、皆セカセカ動き回るのでそう見える。
またセンターの子がガリガリなので、余計ヒロポンの匂いが濃い。
昔見たことあったが、こんな風だったか?
舞台によって印象変わるものだ。

計1時間45分。
あっさり終わるイベントかと思っていたのだが、持ち時間一組25分近くとやけに長いイベントだった。

21時帰宅。

ちくま文庫色川武大「唄えば天国ジャズソング」読了。