立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月15日(木)のらく里

10時起床。
終戦記念日

昼。
平塚のホルモン屋。
汚い店だが美味い。
そして、すごく安い。
今の様なブームになる前の昔ながらのホルモン焼肉。
しかし煙い。
卓用の換気扇などという小洒落たものは、昔のホルモン焼き屋だから当然無い。
目ショボショボしながら肉焼いて食べる。
お腹一杯。

三島。
三島大社のお祭をぶらぶら歩いて眺める。
長い参道に両側ずらっと露天。
また参道の商店が昔ながらで面白い。
その広い参道真ん中で、町内ごとの子供達のお囃子が行われている。
山車の上に子供達乗って賑やかな囃子を奏でていた。

夜。
静岡。
おでん屋が並んだおでん横丁の一軒にて、静岡おでん
蒟蒻・練り物・大根・牛スジ等なんでも美味。
独特の雰囲気のある店であった。

気づいたら久しぶりに口唇ヘルペス出来ていた。
寝不足と疲れが原因か。

1時過ぎ就寝。