立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月8日(土)のらく里

13:15起床。

自転車でアリオ亀有。
屋外ステージにてDoll☆Elements。
イメージ 1
 
第一部14時開始。
オーバーチュアといい、衣装・楽曲・売り方といい、ももクロぱすぽスパガのいいとこ取りの印象。
女の子女の子した方向性だが、メンバー既に二十歳デコボコでこの路線続けていくのはツラいのでは。
口パク多めのかぶせだろうが、ダンスはキレあって良い。

二部開始までの合間に亀有図書館へ。
古川ロッパ昭和日記 戦中篇」再貸出。

第二部16時開始。
さっきも客席降りて歌ったが、今回の方が場所に慣れたのか、走り回ったり、遠くの縁石に座って見ていた一般客とハイタッチしたり、はじけていた。
その分見ていて楽しい。

買い物して帰宅。
夏用に黒い麻のハンチング帽購入。

フジテレビ「AKB48選抜総選挙」視聴。
番組の作りは最悪。
後で、会場音だけ流していた副音声放送あったと知り、それで見れば良かったと思った。
内容も昨年の方が全然面白かった。
感動したのは宮澤佐江のスピーチくらい。
指原一位、篠田卒業も驚くには値しない。
指原一位になったことで、世間の関心集まり、多少はAKBの延命になったことだろう。
大島優子連覇では世間は無関心のはず。あくまで「対世間」レベルだけの話であるが。
神7・神8という概念は、もう完全に崩れた。

深夜「あまちゃん」。
昨日に引き続きガンガン見続ける。