立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月14日のらく里

12:55起床。

洋服で出発し、三越前駅トイレで浴衣に着替え、14:50日本橋亭前集合。
9月5日に行われるプロレス好き芸人の会「WWW」の取材をしていただく為。
マグナム小林兄さんを筆頭に橘也さん・好の助さんと四人で。
常日頃お世話になっている産経新聞・松垣記者に取材していただく。
日本橋亭前で写真撮影してから、喫茶店で会についてお話。
ありがとうございました!

また洋服に着替え、地下鉄移動で半蔵門
国立劇場にて九月文楽公演のチケット引き取り。
国立劇場後にし、永田町駅までぶらぶら歩くも、お盆の東京の中心はガラーンとしている。
警察官や警備員が所在なさげに立ってるだけ。

有楽町にてパスポート申請。
イメージ 1
かなりの混雑を覚悟していたが、事前に書類書き上げていたので20分程で完了。
後は来週引取に来るだけ。

小腹空いたので、同所交通会館の大阪アンテナショップにてお好み焼きでビール。
イメージ 2
タコ焼きの具を流用したお好み焼き。
テキヤお好み焼きより少しうまいかな?どうかな?レベル。

帰宅し、仮眠しようと思うもがっつり寝てしまう。
目覚めたら0時。
オー、シット!

ちまちま稽古して朝方寝る。