立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

5月19日のらく里

明け方何度か起きかけるがそのまま寝続け、朝7時起床。
久しぶりに10時間以上寝た。

来週の銀座の会のネタ稽古。

ヒッチコック監督「舞台恐怖症」DVDにて観了。
演劇学校の女生徒が、殺人事件の謎解きの為に何役も身分を変えて進行していくストーリー。
ぼーっと見てると偽った名前と役がよくわからなくなる。
相変わらず脇役にいい顔した人物多い。
一場面だけ出る射的屋の女は、ギョっとする程のいい顔。
普段何してた人なんだろ。

先日タワーレコードでもらったフリーペーパー「bounce」読んでいたら、私の地元千葉県鎌ヶ谷市ローカルアイドルKGY40Jr.という存在を知る。
おいおい、何でもローカルアイドルにしちゃえばいいってもんじゃないだろ。
敷居下がり過ぎた冬の時代見てきたので余計そう思う。
そういう娘達が不幸にならないのを心から祈る。

18:30から渋谷で麻雀。
いつもの面子。

終電までの予定が朝までに…。