立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月24日のらく里

午後起床。

昨夜録画した「吉田類酒場放浪記」。
大森の汚いがざっかけない店が面白そう。
だってお通しが焼そば!

不良番長 出たとこ勝負」DVDにて。
シリーズ第8作。
安岡力也追悼で鑑賞…にしてはあまりにも低俗・低脳・低レベル!
くだらなくて最低の最高なのだ!
流石、レギュラーメンバー誰も台本を読まなかったという噂の不良番長シリーズだ。
今作は福島が舞台。ロケ先は毎晩楽しかったんだろうなぁ。
小松方正高須クリニックの院長みたいな顔演技。

1時文化放送佐藤すみれのリッスン?」。
リッスン初登場。
すーめろの時間ですよコーナーでは、先日のオールナイトニッポンと同じエピソード語るまさかの展開。
ラジオ聞いてるくらいの人は大概どっちも聞いてるもんだよー。
そういうことは仲の良いラジオ通の亜美菜ちゃんにきちんと教わっておこう。

それ聞きながら、新作台本書き第一稿完了。
あとは稽古でしゃべりながら手直しだ。

映画DVD、途中切りのいいところまで見て就寝。
朝6時。