立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月21日のらく里

15時半過ぎ起床。
眠い。
とりあえずの用意して新横浜へ向かう。
ももいろクローバーZコンサート。

横浜アリーナ。初めて来た。
ぷくぷくリターン氏と合流。
既に開場始まっており辺りはすごい人。

イメージ 1
 
我々の席、アリーナA13列はなかなか近く見やすい場所であった。
前が通路の為広く見られる。

17:30定時開始。ライブビューイングがあるからだろう。
前回のさいたまスーパーアリーナでは開場開演押しまくりだったが、やれば出来るんじゃん。

2daysの初日ということもあるのだろう、ただのライブではなくかなり冒険の内容。
ももクロ☆オールスターズ」というタイトル通り多彩な幅広いゲスト。
といっても、松崎しげる在日ファンク指原莉乃・デュークエイセス・ワイルドワンズ横森良造球児好児先生とぶっ飛び過ぎ。
周りの若年層はポカンとしていたようだが、昭和派の私は大受け。

ソロや新ユニットでの曲も多数。
れにちゃん杏果のユニット「事務所に推され隊」がマイベスト。

アンコール込み三時間。
賛否両論あることが想像出来るコンサートだが、私は横浜アリーナでこれをぶつけてきたその冒険心を買う。
かつてもこのような冒険(悪ふざけ?)を重ねてきたから今のももいろクローバーZがある。
何より私にとって面白かったしね。

横浜駅前の居酒屋にてぷくぷく氏と感想戦
しおりんのJCコスプレ話で盛り上がる。
確かにこの日一番多様な面見せたのは、しおりんこと玉井詩織
初日の裏テーマはしおりんだ。
イメージ 2
高城電気設備(株)ポロシャツ着用でのライブ後、喉の渇きを癒すらく里の図。
 
22:45退店す。
明日に備え清く別れる。

最寄り駅前の中華屋で酎ハイ飲んでクールダウンして帰宅。
心地よい疲労感と高揚感に包まれ就寝。
 
イメージ 3
球児好児先生もモノノフだったとは!
よもくぼ。れそいかとんほ。