立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2月27日のらく里

11:30起床。

昼過ぎ家を出る。
駅まで何か歩きづらいと思ったら、昨日の獅子舞稽古で筋肉痛。

中野・スタジオあくとれにてお芝居「せんきの虫」鑑賞。
ほぼ満席。

その足で名画座神保町シアター
木村恵吾監督「歌麿をめぐる五人の女」。
長谷川一夫主演。

19:20。家にて、たまっていたブログ更新していたところぷくぷくリターン氏から電話。
吉幸兄さんと北千住で飲んでいるので来ないかというお誘い。
電話の様子からかなり酩酊しているようで、一瞬躊躇したが、参加させてもらう。

20:30北千住着。
さっきの電話では「永見」で飲んでいるということだったが、今「ニューあわや」だという。
「ニューあわや」は老舗の洋食屋。
閉店間際の店に入ると酔っ払い二人だけ。
どうやら「ハノイハノイ」お休みだったのでここにいるようだ。
店員の冷ややかな空気読んで速やかに退散。

中華屋「珍来」へ。
二時間ほど飲んで食って騒いで解散。
あー楽しかった。どうもご馳走様でした!

本日も明け方就寝。