立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

9月1日のらく里

師匠の芝居初日を迎える。
午後、会場であるシアターグリーン入りし、開場の支度。
昨年も使った会場なので、大体勝手はわかっている。
簡単な確認を済まし、いよいよ開場。
我々二つ目連は、お客さんのチケットもぎりやチラシ渡し、客席案内等の仕事。

無事開演したところで、打ち合わせの為一時劇場を離れる。
同じ池袋にて、土曜日の結婚披露宴打ち合わせ。二度目。
西口の純喫茶「伯爵」にて。
初めは新郎と。遅れて新婦もいらっしゃる。
細かい確認等でなんだかんだ90分近くかかってしまう。
直前だけあって、お二人準備益々忙しそうだ。

途中で、携帯のストラップ代わりにつけていた玉井詩織キーホルダー無くなっているのに気付く!
先日よみうりランドももクロガチャガチャで当たった品だ。
立ち寄った道や劇場通路をさり気なく探してみるが見つからない。
以前も、携帯につけていた杉崎美香ストラップの人形部分、比較的すぐとれて無くしたことある。
何でストラップ系ってこんなにすぐとれちゃうんだ。くそー!

帰宅後、「ナインティナインのオールナイトニッポン」。
最近あまり聴かなくなってしまったが、大昔から聴いている番組の一つ。

明け方まで披露宴司会台本作り。
 
イメージ 1
これがいつかアップしようと思っていたしおりんキーホルダー写真。
まさか捜索願で使うことになるとは…。