曇。
5時早起き。
6時に家を出て、羽田空港へ。
カミさんと鳥取への旅行。
9時羽田発、10:20米子着。
米子鬼太郎空港の名を持つだけあり、見るもの色々楽しい。

無人駅の境港線に乗って、終点境港駅。
「水木しげるロード」を歩く。
妖怪ブロンズ像が点在している。
大小百数十体、圧巻。

海沿いの漁港でイベント的な祭が行われており、出店で買い食い。
ステージではカラオケ大会が行われていた。
そして回転寿司で昼食。
真鯵・蟹軍艦・ゲソ・石鯛等々で満腹。
新鮮な魚が安くて美味い。
水木ロードに戻って、「水木しげる記念館」。
じっくり眺め、大満足、大感動。
私の今回の旅の目的を果たせた。



米子方面に電車で行き、駅から徒歩数分。
ホテルにチェックイン。
夕刻、米子駅方面まで散策。
銭湯「米子湯」。
掃除の行き届かない汚い銭湯で、これはなかなかの驚き。
だが湯は良かった。
上がっても、ポカポカでしばらく汗引かず。
夕食の店を探しながら歩くも、観光客向けの居酒屋の様な店しか見つからない。どうも気が進まず。
昼に散々魚介食べたので、ホテル近くの店にてハンバーグ、とする。
23時半就寝。