晴
強風。
9時起床。
昼、病院。
採血して、先生の診察。
明日腹部に入ったチューブ抜けそうとのお話。
池袋。
声きちんと出るか不安だった為。
まだ腹筋弱く、どうしても喉使った発声に頼ってしまう。
18時半、minaikeZa、「
立川流みないけ座夜席」出演。
早めに楽屋に入ったので、皆の高座を聴く。
トリ「蛙茶番」。
少数精鋭のお客様。復帰第一弾としては良く声も出たのでは。己の落語を楽しめた気がした。
帰宅後、遅い夕飯。
牡蠣鍋。
1時就寝。
夜中、手足の痒みで目が覚める。
乾燥が原因か。
こんな経験は初めて。
一時凌ぎでハンドクリームを塗る。