三、四日並んで一回当たる感じ、か?
三本立て。
ブレッド・ニューメイヤー、サム・テイラー監督「ロイドの人気者」。
1925、米。
ハロルド・ロイド。
ニュープリントの大画面で見ると、ロイドの目がいっちゃってる。
薬をやっている様にしか見えない。
狂気からくる異常行動に見える。
バスター・キートン監督「キートンの探偵学入門」。
1924、米。
バスター・キートン。
チャップリンならもっとギャグ押すのに、という場何度も。
しかしそのキートンの品位が良い。また、顔がカッコいい。
ジェームズ・パロット監督「極楽交通渋滞」。
1928、米。
スタン・ローレル、オリヴァー・ハーディ。
日本語字幕無し、そして音楽無しの完全サイレントで上映。
21分の短編。
大して面白く無し。
14時半帰宅。
ゴマブックス、青木雄二「青木雄二のゼニの超節約道」読了。
ちまちました比較ばかりの駄本也。
5時半就寝。
ブレッド・ニューメイヤー、サム・テイラー監督「ロイドの人気者」。
1925、米。
ハロルド・ロイド。
ニュープリントの大画面で見ると、ロイドの目がいっちゃってる。
薬をやっている様にしか見えない。
狂気からくる異常行動に見える。
バスター・キートン監督「キートンの探偵学入門」。
1924、米。
バスター・キートン。
チャップリンならもっとギャグ押すのに、という場何度も。
しかしそのキートンの品位が良い。また、顔がカッコいい。
ジェームズ・パロット監督「極楽交通渋滞」。
1928、米。
スタン・ローレル、オリヴァー・ハーディ。
日本語字幕無し、そして音楽無しの完全サイレントで上映。
21分の短編。
大して面白く無し。
14時半帰宅。
ゴマブックス、青木雄二「青木雄二のゼニの超節約道」読了。
ちまちました比較ばかりの駄本也。
5時半就寝。