立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月21日(日)のらく里

11:30起床。

連日まつり湯。
14時。司会のお仕事。
本日はバンド。
Mr.kazz SOUL&Mr.タックンジョー。
横山剣のような低音の渋い歌声でございました。

まつり湯イベント担当の方から昨日のNegiccoさんの色紙をいただく。
イメージ 1

田原町駅ホームで、にゃん子金魚の金魚先生をお見かけする。
電車が来るとすぐシルバーシートに座っていた。

秋葉原・AKIBAドラッグ&カフェ。
ダイコクドラッグ秋葉原店オープン記念イベントの二日目。
店舗の一部にステージを設置している。
横長の箱でちょうどいい規模。
照明・音響もなかなか。
欲言えば、ステージあと5センチ高ければ。

最後の方にメグリアイ出るのをタイムテーブルチラシもらって初めて知る。
が、メグリアイまでは時間合わず。
カタモミ女子・R☆M・ステーションの三組を鑑賞。
一時間程居て離脱。

電車移動中に、水木しげる「コミック昭和史 第6巻」読み終える。
このシリーズは「昭和史」よりもそれと平行して描かれる「水木しげる史」が断然面白い。

南阿佐ヶ谷にて写真展観覧。

帰途、電話。
吉幸兄さんより。
浅草で飲んでいるとのこと。
かなり酩酊している様子。
ちょうど乗換途中、銀座線が連絡していたのでついそちらに向かってしまう。

田原町駅下車。
六区裏の指定の飲み屋に行くと、前田隣先生未亡人紀子さんとこはるさんも一緒。
途中でオテンキのりさんも合流。
紀子さんにすっかりご馳走になってしまう。
ありがとうございました。
紀子さんお帰りになり、残った面子でカラオケ。
延長延長で数時間。

のりさんと別れ、タクシーで北千住。
吉幸兄、こはると日高屋
こはるが、始発前に呆れて帰る。

私はもうしばらく居て、始発で帰宅。
今日も長い一日。
 
イメージ 3
イメージ 2
カラオケにて。
皆さん楽しそうですね。