立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月16日(日)のらく里

蒸し暑くてほとんど寝られず。
ずっとうとうとしていただけで、11:45起き。

立川流広小路寄席」。
後半の出番で「たがや」。

倉庫の二階席亭氏客席にいらっしゃったので、ハネ後一緒に北千住。
ハノイハノイで打ち上げ。
フランスパンのベトナムサンドイッチ、バインミーが美味しい。
途中でお店の旦那さんもいらっしゃり、今後のハノイハノイナイトの改革案。
有意義な案がまとまった。
久しぶりに実のある話し合いだ!

席亭氏と二人、福しんに移動するも、この日は早めに店閉めるそうで長くは居られず。

仕事終わりの吉幸兄さんを北千住駅で出迎え、合流。
バーミヤンへ。
キープしていた黒霧島ボトルを飲む。

2時閉店なので更に日高屋へ。
吉幸兄さんの声大き過ぎる下ネタで、店員に二度注意される。

四月に昇進した志のぽんにまだ祝儀渡してない二つ目がいることが判明。
祝儀の日延べなんかするな!!と憤慨。
この馬鹿野郎!乞食野郎!落語家やめちまえ!と大声で悪口。
これは店員に注意されなかった。

バカ笑いしたり、怒ったり、楽しい飲酒であった。
あー面白かった。
吉幸兄さん、ご馳走様でした。

朝6時前帰宅。