立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

10月12日のらく里

昼前、落研時代の先輩からの電話で起床。
12時15分からNHK-FMでプロレス・格闘技テーマ曲10時間放送という企画があることを知る。
メールを見たらマグナム小林兄さんからも同じ内容が届いていた(笑)。

MDに録音し聞き始める。
録音しているのでいつ聞くのを止めてもいいのだが、気付いたらほとんどラジオの前にいた。
…意外と短かった。

途中で、師匠志らくが数ヶ月前同局で昭和歌謡10時間というのをやっていたことを思い出した。
その時も聞いていた。
確か一時間くらい(笑)。
いやいや、仕事があったので残念ながら最後まで聞けなかったのだ。
アイドル10時間というのもあったことをふと思い出した。聞き逃した…と数ヶ月遅れの後悔。

しかし、ゲストが玉袋筋太郎神奈月ハチミツ二郎ユリオカ超特Q、博多大吉等ほとんどが芸人だ。
トークを聞けばわかる。みんなプロレスLOVEだ。

将軍KYワカマツのよくわからない歌には笑った。
公共の電波で流しちゃいけないレベルだ。
しかも祝日のNHK!
NHKの英断に拍手。

久しく生観戦していない。今年中にとりあえず一度行きたいなぁ。