立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

3月15日(日)のらく里

仕事で早起き。
8時起床。

9時半、巣鴨
ライブハウス獅子王にて「巣鴨獅子座」。 
イメージ 1

まだ始まったばかりだが、ほぼ毎日開催の二つ目落語会。
東京四派と講釈師の有志が、各三人ランダム出演。
土日祝は10時半開演ということで、直前まで呼び込み。
ここは初めての出演で入り心配していたが、十人超。
じゃんけんで出番順決めて、トップ上がり。

らく里   谷風情相撲
羽光   幇間腹
橘也   短命

都営線移動で、蔵前駅下車。
次の仕事場、浅草方面に歩く。
田原町路地裏の小綺麗な居酒屋にてランチ。
おろしトンカツ定食。

大根おろしに梅が入る。

まつり湯司会。
14時、歌謡ショー。
出演は市川たかしさん。
美男子!

バスで錦糸町
16時、タワーレコード・アイドルネッサンス
生初見。
伸びしろ感じる。
識者の食い付きの良さも頷ける。

ららぽーと豊洲東京女子流
第三部、18時半。
ライブ30分強と、その後マネージャー佐竹氏仕切りで卒業エピソード大賞。
試行錯誤はわかるのだが、あの卒業エピソード大賞はどうなのだろうか…? 

イメージ 2
開演前のららぽーと豊洲屋外ステージ。
まもなく日が落ちる。


同じく会場観覧していた墨田ペトリ堂氏と終演後合流し、一献。
養老乃瀧が休みだったので、隣のジョナサンにて。
幅広い話題。
飲みながら何だかんだで二時間以上楽しく喋っていた。

帰宅し、日本映画専門チャンネル、「警視-K」。
連続放送の後半。
睡魔に襲われ、あと数話残した4時にダウン。