立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

1月18日(日)のらく里

9時起床。
酒が抜けず。

東京駅。
八重洲口から高速バスで水戸へ。
初めてバスで向かったが、空いており時間的にも早くて快適。

落研古参Y先輩と待ち合わせし、水戸プラザホテル。
イメージ 1
14時。Negicco、ロッテの抽選イベント。
イメージ 2

ホテルのパーティー会場にて、テーブル着席のまるでディナーショーのような形。
お客120名程か。
当初は個別撮影会もあるはずが、当選者増やした為か撮影は無しというアナウンス。
各席でロッテのお菓子食べつつ鑑賞。
お菓子のお土産もついていた。

茨城放送女子アナウンサー司会でお菓子にまつまるNegiccoトークショーや新作試食会。
そしてライブ。
歌いながら各メンバー客席を回って、ハイタッチなんかもあるアットホーム空間。
ライブ30分の計90分強。

バスで水戸駅へ移動。
駅南のシネコン
先輩に予めチケット取ってもらっており、ももいろクローバーZライブビューイング。
「月刊TAKAHASHI」。
今後月一開催するらしいFC限定定期単独ライブ。
舞台装置なども使わないパフォーマンスのみのシンプルライブ。
今回の会場はZepp DiverCity
約90分。
映像で見た限りでもギチギチの圧縮状態なのがわかる。
加減わからぬピンチケ(と、おっさんピンチケ)ばかりのスタンディング現場は地獄絵図だろう。
ももクロクラスでスタンディングなんてもう無理だって。

水戸駅北口の居酒屋にて感想戦で一杯。
旬のあんきもが美味。
先輩に色々ご馳走になってしまう。
一日お世話になりました!

21時前水戸駅発の常磐線に乗る。
23時半帰宅。

本橋信宏「悪人志願」読了。
「はぐれ者」達のインタビュー集。
青木雄二村西とおる江頭2:50苫米地英人高須基仁成田アキラら15名。
山本竜二さんの話はやはり面白い。つい声出して笑ってしまう。