立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月9日(土)のらく里

長崎の日。
11時過ぎ起床。
曇りで風も有り涼しく、久しぶりに快適に寝られた。

昼。
CS日本映画専門チャンネル増村保造監督「動脈列島」。
田宮二郎近藤正臣関根恵子梶芽衣子

YouTubeにて、東京女子流ライブ昼公演配信をチェック。
昼のコンセプトは、セカンドアルバム全曲披露。

柳澤健1993年の女子プロレス」より。
長与千種インタビュー。
100%のダメージを30%にする受け。逆に30%のダメージを100%にする受け。
プロレスは受け身の芸術。

赤坂へ地下鉄移動。
赤坂BLITZ東京女子流「HARDBOILED NIGHT 第2夜」。
18:30開演。

ドラマ映像を使った公演。
終盤までMC無し、曲間は映像で進行していく。
元々MC得意でない彼女達。無目的なMCならば断然こちらが見たい。
酒場を舞台にした「ハードボイルド」ドラマというのが面白い。
曲も趣旨に沿った大人っぽく格好良いチョイスで世界観を作る。

各々の役どころ。
新井ひとみ・私立探偵。
小西彩乃・酒場の女主人。
山邊未夢・殺し屋。
中江友梨・用心棒。
庄司芽生・酒場の歌姫。

ひーちゃんがまるで子供探偵。かわいい!
中江さんのバウンサーについては、仕事で行かれなかった先月第1夜から気になっていたが、期待通り。
アンバランスの魅力。
出てくるとつい笑っちゃう。それが最高の証!
後方でウイスキーラッパ飲みしていたのがベストカット。
第3夜も大いに期待。

開場時と終演後、らく塾生のラジニタイラー氏とばったり会ったっけな状態。
氏は昼夜参戦とか。
少しだけだがお話出来良かった。
イメージ 1

深夜。
ビール飲みながら西原理恵子毎日かあさん 10巻」。
犬大好きの私には涙無しでは読めない話有。
西原理恵子の泣かせ芸は本当に上手い。
突き放したドライな人情噺。
一気に読んで、寝る。