立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2月24日(日)のらく里

11:45起床。

まつり湯にて歌謡ショー司会。
14:00開始。
出演は、あべ由紀子さん。
以前にも司会させていただいた。

近場の上野へ移動。
上野BRASH
しかし色んな地下ライブハウスがあるものだ。
イメージ 1
15:45開始。
二組出演の無銭ライブ。
ワンドリンク制マグナムドライ飲みながら後方で鑑賞。

SPACE GIRLS PLANET。
ピコピコした宇宙的楽曲統一感。曲まぁ良い。

Fleur*。
見るの二度目だと、出てきて何となく思い出す。

各15分の計30分。あれ、もう終わり?
殊の外早く済んだので一つ余計に現場挟むことが出来た。

池袋・噴水広場。
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!。
開始直前に到着。
もの凄い見物の数。
吹き抜けステージ、三階の手すりから。
しかも後ろ姿しか見えない場所しか空いてなかった。
四階の正面にも結構人がいる。
子ども番組発だけあってこれ目当てで来た子どもも多いし、買い物に来た家族連れが足止めて見るのも多い。

予定17時から少々押して開始。
メンバー各人、圧倒的なメジャーオーラ。
ピンク基調の小悪魔衣装と新体操のリボン使った振り。
最前に陣取った子ども達も楽しそうに振りコピしていた。
30分強。
後ろ姿中心であったが、舞台全体が見渡せ、十分見た気になる。
いやーいいわ。
子ども番組発だけにどうも食わず嫌いで敬遠していたが、もっと早く見ておけば良かったと悔やむ。
是非また見たい。

すぐ移動。
新宿タワーレコード
18時、乙女新党。
CDデビューイベント。
着いたら始まっていた。
超満員。
CD棚越しに見る。
こちらもなかなかのメジャーオーラ。
コンセプトは「ポジティブな二軍中学生」だが、こんな子達がクラスにいたら間違いなく一軍だろ!

デビューイベントにも関わらず生歌だったのは感心。
勿論まだまだ巧くはないが、今後を見据えている感は伝わったので。
東京家族」で田舎の素直な中学生役・荒川ちかが歌い踊っていた。

帰って、原稿書き。
今回は、執筆本数の割には締切近い。