立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

1月14日のらく里

13:30起床。
大雪。
昨夜の雨がいつの間にか雪に変わったようだ。
かなり積もっている。

青海駅
Zepp Tokyo私立恵比寿中学ライブ。
電車の遅れで既に整理入場済んでいた16:30頃入場。
下手前方壁際にて踏み台使って鑑賞。
踏み台のおかげで見易い。

17:00開始予定も交通の乱れの為、開始遅らせるアナウンス。
この判断は致し方ない。
早めに場内アナウンスを流したのは運営側の的確な判断。
こういう「当たり前」のことが出来ないアイドル運営が如何に多いか。
私自身広義のショービジネスに関わる身としてアイドル現場に足運ぶ度いつもやきもきさせられる。

ライブはシンプルな構成。
その分、存分にパフォーマンスを楽しむことが出来た。

だが、客がペンライト振り過ぎ。
ももクロの代替品とでも思っているのか?
しかもメリハリも芸も無い。無駄に振り回しているだけ。
ステージが見辛くて私にとっては迷惑でしかない。

柏木ひなたさんの声が出ないということで心配していたが、さほど気にならなかった。
言われなきゃわからないくらい。

帰りの電車はスムーズ。
最寄り駅着いた頃には雪止んでいた。