立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

10月22日のらく里

正午、NHKラジオニュース起床。

明後日やるネタ二席の稽古。
一つのネタは、間に合わず中途半端になりそうだったので方向転換。
別ネタに差し替える。

近所の病院に区の健康診断受診の予約。
来週受けることに。

駅前のイトーヨーカ堂文具売り場にて来年用の手帳購入。
ジャイアンツのセールで10%引きであった。
数種類の色あるが、つい推しに近い色選んでしまう。
紫紺ぽい青。

19:30、秋葉原アソビットシティ・アソビットガールズ。
イメージ 1
 
先日見たライブで少し気になったので再見。
Aスタイル・Bスタイルと2チームいることを知る。
各一曲ずつの披露だったが、質問に答える長めの自己紹介などあり30分ほど。
毎週定期で行われているのでここが道場代わりなのだろう。
そういう場があれば伸びるのも早いはず。

帰りにまたイトーヨーカ堂に立ち寄りカラーボックス購入。
重いが持ち帰る。

久田将義「トラブルなう」読了。
実話ナックルズ」等の編集者として数々のクレームやトラブルを対処してきた顛末記。
やや読みづらい文章箇所あるが、内容は臨場感あって面白い。
あらゆることに肝据えて正面から対処するという姿勢は、何商売でも同じだと感じた。
ヤクザに対してもそれ出来る肝の座り方はすごいが、結局は同じことなんだろうなぁ。

今日はやたら迷惑メールがくる日であった。