立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月2日のらく里

15:30起床。
飲み過ぎで下痢。

夕方日暮里へ。
立川流日暮里寄席開催日。
出番ではないが、会場のサニーホールに置きチラシさせてもらいに。
二つ目昇進のらく八改め志奄兄さん・志獅丸・らく兵がスーツ姿で挨拶に来ていた。
志奄兄さんとらく兵に手拭い頂く。
昇進おめでとうございます!

体調悪い為チラシ置いたら即帰宅。

22時文化放送「レコメン」。
知り合いの芸人、オテンキのりさんがメインパーソナリティ務める初回。
下ネタになると急に活き活きする。あはは。
のりさん応援してるよー、ガンバレー!

そして1時「平野綾のリッスン?」。
こちらも新パーソナリティ。
平野綾ラジオは、一連の騒動前に同じく文化放送での声優枠30分番組が面白く、よく聞いていた。
RADIOアニメロミックス」です。その後番組「平野綾ミッドナイトレディオ」は納まっちゃってて面白くなかった。
基本Sキャラなのがいいね。
今まで聞いていた裏番組・伊集院光ラジオから乗換えなるか?

ラジオ聞きながら新作落語のアイデアをネタ帳からチョイスし、少し考える。
来月の勉強会に向けて。