立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

12月2日のらく里

昼起床。

テレビつけたら「スタジオパークからこんにちは」。ゲスト・ケンドーコバヤシ
昔TBSでやってたケンコバのラジオ面白かったな。
それを多少思い出させるテイスト。

夕方、中村橋へ移動。
地元のコーヒー屋まめせんさん主催の落語会。
入門時からずっとかわいがってもらっている方達にお世話してもらっている会。
年末開催で今年6回目。
芸歴の半分越えたと知り、益々中村橋の皆様に感謝の念。

イメージ 1

「大安売り」「長短」「薮医者」の三席。
「薮医者」また前半あたふた。

終演後会場にて打ち上げ。
確か何年か前も同じ方から謎掛け何度もやらされたような…。
よっぽど謎掛け好きなんでしょうね。
何だかんだで盛り上がり和気あいあいとした宴。
世話役の方にもう一軒ご馳走になり立川流今後の話など。
皆様本当にありがとうございました。

終電近くで帰宅。
酔い醒ましに「AKB48オールナイトニッポン」。
パーソナリティ片山陽加大家志津香中田ちさと
中間管理職世代メンバー?