立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

11月2日のらく里

二日連続朝まで飲んでいたので少し風邪気味。
昨日飲み過ぎた割にはアルコール残った感じはあまりない。
明け方戻してよかった。

BSで放送していた「DOCUMENTARY of AKB48」を録画で視聴。
ちゃんと劇場公開した映画である。
当時未見であったが、南海キャンディーズ山ちゃんが公開当時自分のラジオ番組で熱く語っていたのを思い出した。

北原里英の「北原推しの皆さんに、北原推しで良かったと思わせます」MC発言と、横山由依が研究生から昇進する一連の流れで涙ぐんでしまった。
大島優子ビッグマウスぶりがすごい。
初期メンバーはメンタル的にはみんな男だね。
肝がすわってるわ。

続いて、図書館で借りたDVD「東京キッド」視聴。
エノケンのエキセントリックな踊り方が甘味けんじさんっぽい。
やっぱり浅草は繋がってるんだな。

結局一歩も家を出ず一日過ごす。