立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

11月3日のらく里

午前中起床。

12時、京成船橋駅に談奈兄さんと待ち合わせ。
兄さんに声掛けていただきお寺さんでの落語。
船橋の最勝院。立派なお寺。

トップで私が上がる。
前半しどろもどろも、噺に入って何とか落ち着く。
「がまの油」からかっぽれ踊って兄さんに交代。

談奈兄さん「勘定板」。
お客さん爆笑。袖で聞いていて私もつい笑っちゃう。
兄さんの場慣れ感は素晴らしく、勉強になる。

終演後、近所のお店で色々とご馳走になる。
今までほとんど飲めなかった談奈兄さんがここ数ヶ月で飲むようになっていたのには驚いた。
私も兄さんもかなりご馳走になり、ヘベレケ状態。

電車乗るも二回寝過ごして、23:30帰宅。