立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

9月18日のらく里

午前に起きる。
本日も猛暑也。

浅草へ。
連休だからか駅から雷門付近混雑。
一時期はアジア中心の観光客ばかりだったが、震災以降日本人観光客随分増えた。
スカイツリー効果もあるのかしら。

健康ランド・まつり湯にて歌謡ショー司会。
本日はシンガーソングライターのOmATy(オマティ)さん。
若手女性歌手だ。
歌謡ショー終了後、お客さんから「サニーホールで見てるよ」と声かけていただく。
日暮里寄席のお客さんか。ありがたい。

15時過ぎ表に出る。
時間あったが、暑さでどこにも行く気になれず。
すぐ帰宅す。

夕方、落語の音源聞いているうちにいつの間にか寝ていた。

22時ラジオ。文化放送。「堀江由衣 天たま」。ゲストゆいかおり
22:30「朴・宮野のジョイサウンドファイト」。なんと10/2で終了のお知らせ。ガーン!
結構前から聴いていて、芸術鑑賞部の活動にも影響された番組だったのに。

23時テレビ。TBS「情熱大陸」。中村吉右衛門
真面目な播磨屋らしい日常。格好いい。
今月の新橋演舞場チケット取れなかったのが悔しい。

0時過ぎ布団入るも夕方うたた寝しちゃったので本格的には眠れず。
起きてまた文化放送ラジオ聴取。
1時「ラジオビッグバン」から1時30分「トータルイクリプス」。

午前2時。まだ眠れそうもないので、缶ビール飲みつつぷくぷくリターン氏から借りた映画「市民ポリス69」DVDで鑑賞。
酒井敏也主演、早見あかり原紗央莉出演。
トイレに何度も行きたくなる一連のギャグに爆笑。

早見あかりももクロ時代はしっかり者のお姉さんイメージも、一人で見ると実は意外と幼かったんだなと思う。
あどけなさ残る笑顔が印象的。
八重歯だったのね。
しかし八重歯の笑顔の印象ないってことは、アイドル時代あまり心から笑えなかったのかな。
そうだとすると脱退の経緯含めちょっと悲しい。
クールキャラだったってこともあるだろうけど。

4時。やっと眠くなったので、特典映像は後日見ることにして就寝す。
 
イメージ 1
浴衣で出演のOmATyさん。ブログは↓
やっぱりみんなアメブロなのね。