立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月11日のらく里

11時起床。
ニュース見ながら朝食。

午後踊りの稽古。
三ノ輪の「梅后流かっぽれ道場」。
冷房効いている稽古場なのに少し踊っただけで汗にじむ。
夕方の終了時にはくたくた。
優雅に踊っているように見えて全身運動だ。

南千住駅まで歩いて常磐線で松戸へ。
駅前で五ヶ月振りの献血
400ml。
終了後、置いてあった「美味しんぼ」読みながら休憩。
ジュース・コーヒー・お茶など、飲み煎餅・クッキーを食す。

松戸から新京成線使い実家に帰る。
今週親類が東京に集まるのだが、その打ち合わせ兼ねて久々の帰省。
この間妹に産まれた三番目の子(長女)の写真を見せられる。
私にとって姪っ子か…。
両親と夕飯食べ数時間して帰る。

来る度に鎌ヶ谷大仏駅前が寂れていってる気がする。
私が子供の頃はこんな小さい駅前でも結構な数の店あったのに。

津田沼経由で23時過ぎ帰宅。
帰途購入したミスタードーナツの新商品・焼きドーナツを食べる。
あまりうまくない。
 
イメージ 1
献血してもらったバッグ。
けんけつちゃんとキティちゃんのコラボ、だってさ。