立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の終わりなき日常

3月19日(木)の志ら玉

曇一時雨。

10時起床。

 

コンビニ発券機にて、前進座チケット購入。

 

三越前。

かっぽれお稽古。

「ぎっちょんちょん」・「すててこ」等。

 

歩いて、神田。

駅前カラオケボックスにて、今夜の稽古。

 

日暮里。

左談次師匠御命日墓参。

吉幸兄、左平次兄と共に、会の前に御参り。

 

19時、日暮里サニーホール、「三本の矢 〜ズッコケ三人組〜」出演。

仲入り「味噌蔵」。久々の口慣れない噺で、数重ねることの重要性痛感。

 

打ち上げ。

居酒屋にて、お客様交えて陽気な宴。

清く一軒で解散。

 

終電に間に合わず、途中駅くぬぎ山から徒歩帰宅。

いい運動になる。

 

3時就寝。