曇一時雨。
10時起床。
コンビニ発券機にて、前進座チケット購入。
三越前。
かっぽれお稽古。
「ぎっちょんちょん」・「すててこ」等。
歩いて、神田。
駅前カラオケボックスにて、今夜の稽古。
日暮里。
左談次師匠御命日墓参。
吉幸兄、左平次兄と共に、会の前に御参り。
19時、日暮里サニーホール、「三本の矢 〜ズッコケ三人組〜」出演。
仲入り「味噌蔵」。久々の口慣れない噺で、数重ねることの重要性痛感。

打ち上げ。
居酒屋にて、お客様交えて陽気な宴。
清く一軒で解散。
終電に間に合わず、途中駅くぬぎ山から徒歩帰宅。
いい運動になる。
3時就寝。