立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

お見舞い

地震で被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
 
私は地震発生時家にいた為、棚を押さえたり高所にあった段ボールを支えたりして十数冊の本が落ちただけの被害で済みました。
三階の我が部屋の窓から外を見ると、樹木がグワングワン揺れていて恐ろしかったです。
仕事でもあれば外出して帰宅困難者にもなったでしょうが幸か不幸か何もなくて助かりました。
 
しかし、テレビで被害映像をずーっと見ているとこの世が終わるような絶望的な気持ちになります。
本当に落ち込みます。
そうならないようテレビのニュースはほどほどにしてラジオを聞きましょう。
冷静な、前向きな気持ちになれますよ。
私はそうでした。
 
とにかく今は「日本がんばれ!」と思ってます。